2018年7月28日土曜日

活動報告【みんなでクラフト】

6月25日(月)・26日(火)・27日(水)にみんなでクラフトプログラムを行いました。

昨年度も行った、「自分の似顔絵を厚紙に描いてキッズの廊下に展示する。」取り組みを今年度も行いました。

四角に切った厚紙に自分の名前と似顔絵を描いたら、お好みでスパンコールなどで飾り付けをすれば完成です。

飾りはボンドでくっつけていきました。慣れている人でも、
慎重にボンドをつけていました。

隣の人と仲良く話しながら、最後まで楽しく取り組むことができました。
完成した作品は後日、廊下に「キッズクラブのおともだち」として
展示してあります。

まだ、作っていない人で「作りたい!」というお友達は
スタッフに声をかけてください。
(私もつくろうかな……)

(西が岡小学校放課後キッズクラブ 藤川 大樹)