2016年10月25日火曜日

活動報告「ハロウィンパーティ」

 10月22日(土)にキッズクラブでハロウィンパーティが行われました。当日はかわいい仮装や、かっこいい仮装、手作りの仮装をしてきてくれたお友だちがたくさんいました。

 はじめに4つのミニゲームをまわって、シールを集める、シールラリーをしました。
 
ハロウィン ハイアンドロー

かぼちゃの種はこび
 

おばけボーリング
 
モンスター釣り

 シールを全部集め終わると、続いてはハロウィンじゃんけんをみんなでしました。
グーはかぼちゃ、パーはコウモリ、チョキはフランケンシュタインです。仮装したみんなが「かぼちゃ!」「コウモリ!」と元気よくポーズをとってじゃんけんしている姿が、とってもかわいらしかったです。



 ハロウィンじゃんけんにたくさん勝ったお友だちから順番にハロウィンの合言葉「トリックオアトリート!」と言ってお菓子をもらいました。パーティーが終わってからハロウィンじゃんけんをしているお友だちや、「あのトランプのゲーム楽しかったよね!」とお友だち同士で話している姿が見られ、大満足の様子でした。

 
各家庭で仮装の準備などのご協力をいただき、ありがとうございました。いつもと違った格好で、みんなでゲームをして、わくわくした気持ちで楽しく過ごすことが出来ました。