2015年6月20日土曜日

活動報告「メッセージカードづくり」

6月17日(水)、19日(金)にメッセージカード作りでメッセージ付きコースターを作りました。
父の日が近いこともあり、お父さんへメッセージを書くお友だちが多くいました。

丸い厚紙に顔や好きな絵を描き、裏に贈る相手へ感謝の気持ちを書きました。
書き終わったら、ラミネートをして完成です。

キラキラのペンや、色鉛筆、クレヨンなどを工夫して使っています。


いろいろなペンの色を使い、カラフルなメッセージ付きコースターができあがりました。



絵とメッセージを書くだけですが、とても真剣に丁寧に作業しているのが印象的でした。
日頃お世話になっている人へ、感謝の気持ちを伝えるきっかけになれば嬉しいです。