2013年12月2日月曜日

活動報告「部屋の飾りつけ」

 11月に入るとハロウィンの飾りをはずしてしまい、キッズルームと廊下はすっかりさみしくなってしまったので、みんなに新しい飾りを作ってもらいました。
 折り紙で切り絵をして、裏にカラーセロファンやキラキラ折り紙を貼って、ステンドグラス風な飾りにしました。ひろげるまでどんな形になっているのかわからない切り絵に、みんなワクワクしながら挑戦していました。中にはこの形にしたいと言って鉛筆で線を書いて、一生懸命切っているお友だちもいました。
 みんながたくさん作ってくれたので、キッズルームと前の廊下は、キラキラと華やかになりました。
キッズルームの後ろの壁に貼りました


廊下にはカラーセロファンで作ったものを飾りました
窓ガラスにもペタペタ

太陽の光が当たると、床にきれいな影がうつります