2013年12月25日水曜日

活動報告「ボール遊び講習会」

学校公開デーの振替休日だった11月8日(金)は、午前中にミニバスケットボール協会の方に来ていただき、「第2回 ボール遊び講習会」を実施していただきました。

7月に行った1回目ではボールを使った動きが中心でしたが、今回は大縄やじゃんけんなど、色々なミニゲームをして楽しみました。5~6人の5グループに分かれてのグループ対抗戦だったので、みんな大盛り上がりでした。

最後には講師の方から頑張ったご褒美をもらい、みんなとても嬉しそうでした。

次回第3弾を楽しみにしていてください!
じゃんけんゲーム中

ボールころころゲーム

どのチームが速いかな?

ボールをパスしながら大縄をとびます
得点表です