2013年10月11日金曜日

活動報告「YMCAカロム大会」

夏休みはたくさんのイベントが続きましたが、夏祭りの翌日の8月22日には、YMCAの運営する学童クラブ、キッズクラブ合同の第2回目のカロム大会が戸塚区役所地域会議室で行われ、参加してきました。今回、参加してくれたお友だちは8名でしたが、そのうちの2名は、2月に行った第1回カロム大会にも参加してくれた経験者です。2人1組の4チームに分かれて、他の学童クラブやキッズクラブのお友だちと戦いました。
普段カロムをあまりやっていないお友だちも、いざ本番になると上手にできていて驚きました。なにより子どもたちの試合中の真剣な顔つきは今まで見たことがない表情でした。



残念ながら4チームとも予選敗退してしまいましたが、みんなとても頑張っていて、充実した大会だったと思います。今回参加した8名には、「カロムまめ大使 認定書」が授与されました。ぜひ、キッズクラブでも中心になってカロムを広めてほしいと思います。