2022年9月17日土曜日

七郎先生夏企画『おうち遊び』

 七郎先生のおうち遊び講座

いつも体育館で身体を動かそう!を開催していますが、夏休みは暑くて体育館も使えないため、今回は簡単にご自宅でもできる『おうち遊び』を考えてくてくださいました。


ゆみ先生が作ってくれたお化けの箱を使って遊びます。


一人ずつペットボトルキャップを配ります。


うまく入るかな?


え~い!!


もう1回!


以外と難しいね。


中々みんな入りませんでした…


今度はペットボトルにお手玉を投げてみよう。


お見事!


以外に当たらないもんだね~。


1本当たった~!


もう1本も当たった!


七郎先生も見本を見せます。

1本ナイスヒット!


次はペットボトル2本と1本の木の棒をペットボトルキャップを弾いて倒してみます。


ペットボトルは簡単に倒れるのですが…


木の棒はなかなか倒れません。


う~ん。この角度かな?


ここだと倒れると思う?


最後はペットボトル投げリレーを楽しく行いました。


たくさんのお友だちが参加してくれました。
またぜひ参加してくださいね。

                     (西が岡小学校放課後キッズクラブ 松坂)