2022年2月12日土曜日

2月ピンクシャツデー

 2月はピンクシャツデー月間です。

西が岡小学校キッズクラブでも、毎週水曜日は「いじめ」について考える日となっています。


今週はピンクの折り紙でシャツやハートを作りました。


また、メッセージカードにいじめについてのみんなの気持ちも書き込みました。


たくさんのピンクの物を並べてみました。


みんなでピンクを囲んでパシャリ。


本の読み聞かせもしました。


「しげちゃん」
ジェンダーについて考える素敵な絵本です。


みんなでピンクシャツデーに向けてポスター作りもしました。

ピンクシャツデーをきっかけに、みんな好きなことが好きって堂々と言える関係になれると良いですね。


                     (西が岡小学校放課後キッズクラブ 松坂)