2021年10月23日土曜日

レジン工作2回目

 10月の中旬、2回目のレジン工作を実施しました。

(1回目は9月に実施しましたが、写真で記録が残っていません…)


今回も型を選んでもらった後、先生がレジン液を型の半分ぐらい入れ、そこに自分たちで好きなラメを入れてもらいました。

指輪が一番人気!


レジンが固まったところで、またレジン液を入れ、固めます。
その際に洗濯ばさみで固定して、キーホルダーの付ける部分(ヒートン)をくっつけます。


楕円型、クローバー、星形等いろいろな形が出来上がりました。


UVライトできちんと固めたら…


キューブ型のキーホルダーの出来上がりです!!



世界に一つだけのオリジナルのキーホルダーやアクセサリーを、それぞれ楽しそうに作っていました。
来月も実施予定です。
また皆様のご参加をお待ちしています♪


                     (西が岡小学校放課後キッズクラブ 松坂)