2020年6月1日月曜日

牛乳パックでステンドクラス作り

西が岡小学校キッズクラブ 室内プログラム報告

室内で工作シリーズ 第2弾!

今回は牛乳パックをつかったキレイなステンドグラスをつくりました。
牛乳パックの底と注ぎ口をきりとり、表面の薄い紙をはがしたら、あとは好きな色で絵や模様を描いていきます。
今回もお絵かきが好きなお友達が、参加してくれました。
お手本でつくった作品からヒントをもらって
描きにチャレンジしているお友達もいました。
 しっかりと塗り終わったたら、部屋を暗くして、底からライトを点灯して鑑賞しました。
パック表面の薄い紙のはがし方によっては内側からの光り方に変化があって、それぞれの作品がよいあじをだしていました。





西が岡小学校放課後キッズクラブ