2020年2月27日木曜日

カナダであった本当のお話

西が岡小キッズクラブ ピンクシャツデーのプログラム実施報告

毎年2月第4水曜日は「世界的いじめ反対運動 ピンクシャツデー」の活動を続けています。今年もキッズ利用の子どもたちに、2007年、カナダの学生2人から始まったいじめ反対運動を紙芝居で紹介しました。友達のために立ち上がることの大切さや、男の子がピンク色の洋服を着ていた場合にどう感じるかなど、お話の時間を持ちました。


中には朝校内で出会う子どもたちから、「今日、キッズクラブにピンク色の物を持っていくね!」という声も聞かれました。
神奈川県下において、様々ショッピングモールや企業でも同じく普及啓発に賛同する団体にも関心がゆくことを願っています。

(西が岡小キッズクラブ)