2018年11月27日火曜日

活動報告【学年別ドッジボール】

11月6日(火)に3~6年生で、11月8日(木)に1~2年生でドッジボールゲームを行いました。

普段の遊びでもドッジボールが好きな人が多く、よくやっている遊びの一つです。
来月の予選大会に参加する人もそうでない人も参加してくれました!


開幕のジャンプボール!
先手をとるのはどっちだ?

低学年チーム(1~2年生)は、元気いっぱいに!
ボール以上に動きまわりました!


高学年チーム(3~6年生)は、
積極的に声をかけ、勝利を目指していました。
ラインぎりぎりから思いっきりシュート!
対する相手チームもボールをとろうと準備態勢です!


どちらの学年も一人倒したら、倒し返されると接戦を繰り広げていました。
審判でみていましたが、時間切れになるまで勝敗がわかりませんでした。


試合終了後はプレーの振り返りを行い、礼をして終わりました。
来月27日(木)はいよいよ予選です! 

(西が岡小学校放課後キッズクラブ 藤川 大樹)