2018年10月15日月曜日

活動報告【カレンダー作り】

10月2日(火)・3日(水)に10・11月のカレンダーをつくりました。

キッズでは壁面工作とかわりばんこに、カレンダー作りをおこなっております。
今回は、10・11月の分を作りました。

季節に関係のあるものを折り紙やイラストで自由に彩っていきます。

特に人気だったのは、やはりハロウィン!
こうもり、おばけ、かぼちゃの折り紙を一生懸命おりました!

折り紙をおったら、それぞれ顔をかいて♪
よりキュートなカレンダーに仕上がりました。


カレンダーや壁面工作のときには「今の時期にあるものってなにがあるだろう?」と、
それぞれの時期にあるイベントや花、食べ物と関わるよい機会になりますね。

さぁ、来月は壁面工作 第4弾です!!
デザインのアイディア募集中です。すでにイラストでアイディアをだしてくれたお友達もいます!

(西が岡小学校キッズクラブ 藤川 大樹)