2018年6月9日土曜日

活動報告【カレンダー作り】

6月1日(金)・4日(月)に6・7月のカレンダー作りを行いました。

今年度は、5月に行った壁面工作プログラムと月ごとに交代でおこなうことになりました。
画用紙に6月と7月のカレンダーをはり、あとは折り紙をはったり、絵を描いてみたり、
それぞれが自由にカレンダーをデザインしていました。

「6月のものってなんだろう?」「かたつむり! カエル!」
プログラムの時には、時期にあわせた折り紙の折り方も紹介しております。
ひととおり絵を描いてから、折り紙を飾る人、
折ってつくったカエルにあわせて周りの絵を描く人、
自分の好きなものを思い思い描く人など様々でした。


さて、翌月は6・7月のものをテーマに壁面工作をする予定です。
テーマのアイデア、プログラムの参加お待ちしております!

( 西が岡小学校放課後キッズクラブ 藤川 大樹 )