2017年10月7日土曜日

活動報告「バスケ講習会」

 9月11日(月)と29日(金)にバスケ講習会を行いました。月に2回、ミニバスケットボール協会の講師の方にきていただき、バスケを教えてもらっています。
 
 今年度は5月から初めているバスケ講習会ですが、最初はシュートを打つのも精一杯なお友だちも、だんだんとボールにも慣れてきて、シュートが入ったときは「やったー!」とすごく嬉しそうな顔をしていました。
 
 
 
 ドリブルの練習、シュートの練習をしたあとに、試合を行いました。シュートにもっていきやすいようにしっかり考えて、コートに広がり、パスをつなげて試合を進めることができていました。
 

 
 
 バスケが終わって体育館から帰ってきたこどもたちは汗だくですが、みんな達成感に溢れる表情をしています。講師の先生がよく褒めてくれるので、どんどん上手になっていきます。このプログラムを通して、バスケなどのスポーツを好きになってくれたら嬉しいです。