2016年3月12日土曜日

活動報告「ひなまつりクラフト」

 3月1日(火)と2日(水)にひなまつり飾りにぴったりのクラフトをしました。今回は、食べ終わったプリンカップをリサイクルして使いました。



 
プリンカップに折り紙を貼り、裏と表に顔を付けると、お内裏様とお雛様になります。
髪形や、顔を自由に描き、様々な表情のかわいい雛人形ができました。


セロハンテープ、ハサミ、ノリ、様々な文具を使いました。



顔の形を線に沿って切ります


 
 かわいい柄の折り紙を使いましたが、右と左で違う柄にしたりと細かいこだわりが光る作品が出来上がりました。自分だけのひな人形が完成すると、「見て見てー!」と、笑顔で満足げに見せにきてくれました。
 今日のクラフトのためにキッズに来た!というお友だちもいて、クラフトプログラムは毎回大人気です。みんなにさらに楽しんでもらえるクラフトを考えていきますので、次回のクラフトプログラムもぜひご参加ください。