2015年5月29日金曜日

活動報告「カレンダー作り」

 5/26(火)、27(水)に6月のカレンダー作りを行いました。昨年度に引き続き、卓上カレンダーを作ります。


 
 
 6月は梅雨の季節ということで「かえる」と「雨」がテーマでした。かえると雨の折り紙はみんなで作り、他のスペースには色ペンで自由に絵を描きます。
 
 


 紫陽花、傘を持った女の子、かたつむりなど、これから来る季節を思い浮かべながら、さまざまな絵を描いていました。プログラムの終了時間ぎりぎりまで、とても集中して一生懸命作っている姿が印象的でした。
 4、5、6月のカレンダー作りのプログラムに参加していなくて卓上カレンダーの台紙が無いという方でも、初めてプログラムに参加する際にお渡ししますので、どうぞご参加ください。