2013年8月29日木曜日

活動報告 8/9(金)ゲーム工作・遊び

午前中の最初はグループに分かれ、どんなゲームを作るかを決めました。材料や使う道具も紙に書き出し、実際に作業に移ります。
段ボール、空き箱、牛乳パックなどをどう使えば自分たちが思い描くゲームができあがるのか、みんな一生懸命考え、お互いにアドバイスをし合いながら作り上げました。
中にはゲームで高得点を出した人に渡すため、ペットボトルや折り紙で景品を作っているグループもありました。みんなのアイディアと集中力には驚かされます。


午後はみんなが作ったゲームで遊びました。
グループの中でお店屋さんとお客さんに分かれ、お客さんは色々なゲームのお店を回り、時間になったら役を交代します。「いらっしゃいませ~」や「魚釣りはいかがですか~」と元気なお店屋さんの呼び込みや、両手にもらった景品をたくさん持っているお友だちなど、大盛況でした。


ミッキーの的あてゲーム

魚釣りゲーム