2019年3月6日水曜日

クラブフェスティバルにむけて:お店を決めよう

2月19日(火)・20日(水)に、クラブフェスティバル本番にむけての企画プログラムを行いました。


クラブフェスティバルとは、
毎年横浜YMCAの学童やキッズクラブのお友達が集まり、ステージでダンスや劇を発表するお祭りです。

去年は他のクラブと合同で「泣いた赤鬼」の劇を発表しました。

今回はなんと各学童・クラブがお店をひらき、仮想通貨(Yコイン)で実際に売り買いを
体験します!

今までやってきたゲームや工作をヒントに、やってみたいお店を
考えました。今回は特に値段の設定が難しく、時間ぎりぎりまで
話し合っていました。

事前に聞いていた他のクラブの内容を見てみながら、話し合いをはじめ、なんとか
二つ企画をだしました。


企画プログラム恒例となりました投票です。
結果、西が岡小キッズは「プラ板で作るキーホルダー屋さん」に
決定しました。今後ともフェスティバル準備の様子を、
投稿してまいりますのでお楽しみに。

(西が岡小学校放課後キッズクラブ 藤川 大樹)