2018年5月26日土曜日

活動報告【4月・5月 壁面工作】

5月21日(月)・22日(火)にキッズルーム内に貼る壁紙を工作しました。

新年度になり、これからのみんなでキッズを彩ろうと、新たな壁紙を工作することになりました。

今回は4月の「桜」と5月の「こいのぼり」をテーマにえがいた絵の上から、折り紙やフラワーペーパーをちぎったり、まるめたりしながら貼っていきました。

はじめは少人数で作品をつくっていましたが、徐々に「わたしもやってみたい!」「折り紙とフラワーペーパーをまぜて貼ってみたらどうかな?」と参加したり、アイデアを出してみたりと多くの子ども達が参加してくれました。

完成品は、キッズルームの壁に貼りました。キッズにおこしの際はぜひご覧になってください。

次回工作は7月を予定しております。6月・7月のものといえば?
(生き物、イベント、食べ物などなど、アイディア募集中です!)

( 西が岡小学校放課後キッズクラブ 藤川 大樹 )