2017年6月13日火曜日

みんなでクラフト



先週の6月6日~8日は、キッズクラブに参加した子で
「みんなでクラフト」を行いました。


はて、「みんなでクラフト」とは?
「みんなでクラフト」とは、
毎年おこなうプログラムで自分自身の似顔絵・名前が書いて
キッズクラブに飾っています。







「キッズクラブはみんなの居場所なんだ」
「自分はキッズクラブの一員なんだよ」と感じてもらえるよう心掛けて
このようなプログラムを行っています。


 
今年は、厚紙にスパンコールなどのビーズを飾りにあしらいました。


見ていてやっぱり、似顔絵は書く子に特徴もとらえてて似ています!






飾りも手伝ってくれる子もいて
「これ、〇〇さんに似てるね~!」
「すっごく笑顔でかわいい!」
などなど、他の子のも興味深々でみていて、
お友だち作りのきっかけや、居場所と感じてくれるようになればいいなとおもいます。







<西が岡小キッズクラブ     林 まどか>