2014年9月13日土曜日

活動報告「夏休みの活動⑤」

「キッズ夏祭り」
夏の一大イベントである夏祭りを今年も行いました。
お店屋さん、迷路、ゲームの3つのコーナーに分かれて、それぞれ準備をしました。お店屋さんは商品の準備や看板、売り場作り。迷路はクイズを解きながら進んでいくルールにしたので、クイズを考えたり迷路の飾りつけを作ったり。ゲームはルールをわかりやすく紙に書いたり、景品作り。と、みんなで役割分担をして、3日間かけて準備を頑張りました。

たくさんの景品を準備中
迷路用のクイズを考え中
お店の看板作り中
段ボール迷路作成中
壊れているところがないか点検中


お祭り当日は前半・後半に分かれて、お店番とお客さんを交代で楽しみました。山手台学童のお友だちも、割りばし鉄砲のゲームやミサンガなどのお店を出店してくれました。今年は学校の先生方も遊びに来てくれて、みんな大喜びで呼び込みをしていました。

お店屋さんは、はっぴを着ています
おもちゃの金魚すくいゲーム
毎年人気のヨーヨー釣りです
どれを買おうか迷ってしまいます
行列ができました!
迷路に入る前に約束事を確認中です
ボーリングに挑戦中

今年も保護者の方にはお店番の手伝いをしていただき、他にもたくさんの保護者の皆様、ご兄弟、学校の先生方にもご参加いただきました。皆様のご協力もあり、今年も大成功で夏祭りを終えることができました。皆様に心より感謝申し上げます。ありがとうございました。